お久しぶりです…起きる→仕事行く→帰る→寝るのコンボでゲームが全然進んでません…。
でも意地でもアニメは見ますよ!

ということで今週はいきなり鉄角のソウルが覚醒するところからはじまりましたね!
先週のカウンターシュートといい今週のソウルといい鉄角充です。
でも特に何かエピソードとかはなくサラッと覚醒する感じのアレなんですね!
鉄角好きなので覚醒エピソードに期待してたのでちょっと残念でした( ´_ゝ`)

紫天王ロダンは鉄骨落としならぬ火山岩落とし。
もうなんかサッカーがどうとかじゃなくて完全に殺しに来てますね!
ある意味ではイナズマイレブンの伝統を守ってくれる良い悪役と言えるかもしれないしそれは言い過ぎかもしれないかもしれない!
今週もスカッとするくらいの畜生だったので私は逆に好きですね、ロダン(笑)

そしてそんなロダンの作戦を知っていたのか、忠告していてくれた長老を信じて行動する井吹と神童。長老の言葉を思い出したのが井吹の方だったのが意外でした。
そういうのは神童の担当っぽいのになぁ…と。井吹がいつもより賢そうに見えた一幕でした。
それにしてもどうして長老はロダンの罠のことを知っていたんでしょうか?

神童と井吹といえばダブルソウル発動!
神童のソウル発動後の井吹の「神童ー!(グッ)」はよかったですね(*'-'*)
信頼感が生まれたというか…初期から考えると随分仲良くなりました(´∀`)


★★★突然ですがここで今週の偽剣城のコーナー★★★

天馬「みんな!上がれ!」
偽剣城「おう!」

以上!(格言風)

★★★以上、今週の偽剣城のコーナーでした★★★


試合終了後には、私が毎週注目している天馬・カトラ・ポトムリの関係がひとつ先へと進みました。
カトラの姿は天馬以外にも視認できるんですね。見えないのかと思ってました。

みのり(ポトムリ)がどうしてすぐに天馬の部屋へと突撃しなかったのかが気になりますが…。
今回の件でポトムリも天馬の言うことを信じ始めるはず。
それがどんな風にストーリーに絡んでくるのか…

来週までにはゲームをクリアして知っておきたいですね!!

折角追いついたのに今日でまた追い越されましたので(笑)


イナズマイレブンGO IG-16 TCG ギャラクシー編拡張パック第3弾 BOX
タカラトミー (2013-12-19)
売り上げランキング: 844